アイフォンを守ろう。スマホ所有者も必見!!

 

 

こんにちは!

最近うっとうしい天気が続いていますね。

洗濯物は乾かないわ、気温が低くなってきて雨に濡れたら寒いわで、なかなか過ごしにくいですね。

自宅で栽培してる野菜は雨が降って喜んでいるのですが。。。

 

さて今回は持っている方も多く、なかなか手放すことのできないアイフォンの弱点とその弱点を克服する方法について記事を書きます。

  

  目次

 

 

 1.液晶が割れやすい。 

 これはアイフォンを持っている方だけでなく、スマートフォンを持っている方は経験したことがある人が多いと思います。

落とさないように注意しているものですが、ついつい気が抜けた瞬間に落としてしまうことって多いかと思います。

 私もかなり落とした経験があり、割れたこともありますがあの時の動揺はできれば経験したくないものですよね。

しかも修理するとなると費用が最大16800円と本当によくないことばかりです。

 

そんなアイフォンの弱点を克服するために1000円で保護フィルムを見つけました。

 ↑クリックすると画像が大きくなります。

 必ずしも割れないわけではないようですが、液晶にかかる衝撃を緩和させ液晶の破損を最小限にすることができる製品だそうです。

お買い得商品ですね。

 

 他にも、ブルーカット機能がついている便利な商品も。。。

目の疲れが気になる方はぜひぜひ。。  

 

2.背面に傷が入りやすい。 

 

 アイフォンを保護するために、専用ケースをつけている方がほとんどかと思いますが、色つきのものが多いとおもいます。 

私自身、アイフォンの背面のアップルマークが好きなため、ケースはつけていないのですが、なかなか傷が入っております。 

 私のように、専用ケースを持っていない、またはアップルマークが見れるようなケースが欲しいと考えているかたには

  透明の強化ガラスの商品もあります。

 

 3.まとめ

 結構、スマートフォンって高いものです。出来れば故障もせず、長い期間使い続けたいですよね。他にもいい付属品があったら紹介していただけると嬉しいです。