登山

こんにちわ、豊かです。 今回、私がはまっている登山の魅力について記事を書きます。 健康にいい。 運動は健康にいい。これは誰もがご存知かと思います。 もちろん、登山も運動になるので精神的にも肉体的にも健康にいいです。 私の感覚になりますが、他の運…

ファミマで筋トレ? 絶対成功してほしい。

こんにちわ、豊かです。 今日は、図書館で経済雑誌を読んでいると面白い記事がありましたので紹介します。 なんとファミリーマートがフィットネス事業に新規参入するそうです。 プールやエアロビ、ダンスを行うスタジオは無い、マシンジムに特化したジムを2…

ウーパールーパー 水中撮影 癒しのワンショット

皆さんこんにちわ! 今回、私が飼っているウーパールーパーについて記事を書きます。 ウーパールーパーに限らず自分が飼っているペットが成長する姿を写真におさめるのは楽しいですよね。 いつも携帯でウーパールーパーを撮影するのですがどうしても、水槽外…

体を鍛える

今週のお題「体調管理」 体も心も落ち込みやすいこの季節。 私は、毎日正座を5分する習慣を行っています。 頭の先と、おしりを天井に引き上げ、胸をはる。 すると不思議と気持ちが落ち着き、何がきても大丈夫という心境になります。

平常心

こんにちわ! 今回は平常心について、記事を書きたいと思います。 平常心とは一般的に使われている言葉ですが、元々は禅語だったそうです。 言うは易し、理解し実行するのが難しいのが平常心を保つことですよね。 心とはこころと読むようにコロコロと嬉しい…

ウーパールーパー飼育 安くて役立つ道具

皆さんこんにちわ、豊かです。 前回の記事で紹介したウーパールーパーについて、今回は私が日頃ウーパールーパーを飼育する際に使っているもので安くてかつ役立つものを紹介します。 安くて役立つアイテムはこの3つだ! ①10Lタンク ウーパールーパーは、…

ウーパールーパーのルーさん ~我が家の新しい仲間~

皆さんこんにちわ、豊かです。 今回、表題通り新しい仲間ができましたよということで紹介したいと思います。 どんっ!!ウーパールーパーです。 近所のホームセンターで買いました。 どうですか?とても愛らしい顔をしててかわいいですよね~! さっそく水槽…

言葉が相手に与える影響力

今回は表題通り、言葉が相手に与える影響力について昔私が幼かったことに経験したことを交えながら説明したいと思います。 小学生だった頃の話だったのですが、近所で水道管の入れ替えの工事をしていました。 当時は、何をしているか分からず好奇心が旺盛だ…

ロードモバイル 効率のいい育て方について

みなさんこんにちわ。 今回表題に示したゲームに関する記事を書いていきます。 私がはまっている携帯アプリ「ロードモバイル」について、レベルがマックス(25レベル)になりましたので、レベル別に効率のいい育て方を紹介したいと思います。(途中で課金の情…

一人暮らし

こんにちは! 最近青空が見れなくて、日光にあたる感覚を忘れてきました豊かです。 本日のテーマですが、友達が一人暮らしを始めましたので、そのことについて書きたいと思います。 最近、知り合いが何人か引っ越しして、お手伝いをしているのですが、家具を…

アイフォンを守ろう。スマホ所有者も必見!!

こんにちは! 最近うっとうしい天気が続いていますね。 洗濯物は乾かないわ、気温が低くなってきて雨に濡れたら寒いわで、なかなか過ごしにくいですね。 自宅で栽培してる野菜は雨が降って喜んでいるのですが。。。 さて今回は持っている方も多く、なかなか…

悪魔と執事

こんにちは! 勉強して、もっと自分を鍛えなければと思いながらも、ついつい音楽を聴きながらリラックスしています。 アマゾンプライム会員になってから、無料で本が読んだり、映画やドラマを見たりして現実逃避をしてしまっています。 プライム会員って会員…

お金に関する本を何冊か読んで見つけた共通点

こんばんは。 お金持ちになって、好き勝手にお金を使って遊びまくりてーと思ったことは誰しも一度はあるかと思います。 さて今回はお金の本(金持ちになる系)の本を何冊か読んでみてある共通点を見つけたので書いていきたいと思います。 表現の違いはあれど、…

自分の理想は嫌なことの裏返しだった。

こんにちわ! 一週間ほど前から、天才になるためのスマノという本を読みはじめ、日記や気づいたこと悩みなどをその本に記載しているルールに基づきノートに書き始めたのですが、いきなり新しい発見をしました。 それは... ・自分の理想は嫌なことの裏返し…

一眼レフカメラ。。

こんにちわ!初めまして、Ape100kunです。 初めてのブログでまだよく使い方がわかりませんが、趣味の一環でブログを更新していきたいと思います。 今回は題名の通り、兄弟に借りた一眼レフカメラでサボテンの写真撮ったよ!ということで。 載せてみました。 …