2018-01-01から1年間の記事一覧

登山

こんにちわ、豊かです。 今回、私がはまっている登山の魅力について記事を書きます。 健康にいい。 運動は健康にいい。これは誰もがご存知かと思います。 もちろん、登山も運動になるので精神的にも肉体的にも健康にいいです。 私の感覚になりますが、他の運…

ファミマで筋トレ? 絶対成功してほしい。

こんにちわ、豊かです。 今日は、図書館で経済雑誌を読んでいると面白い記事がありましたので紹介します。 なんとファミリーマートがフィットネス事業に新規参入するそうです。 プールやエアロビ、ダンスを行うスタジオは無い、マシンジムに特化したジムを2…

ウーパールーパー 水中撮影 癒しのワンショット

皆さんこんにちわ! 今回、私が飼っているウーパールーパーについて記事を書きます。 ウーパールーパーに限らず自分が飼っているペットが成長する姿を写真におさめるのは楽しいですよね。 いつも携帯でウーパールーパーを撮影するのですがどうしても、水槽外…

体を鍛える

今週のお題「体調管理」 体も心も落ち込みやすいこの季節。 私は、毎日正座を5分する習慣を行っています。 頭の先と、おしりを天井に引き上げ、胸をはる。 すると不思議と気持ちが落ち着き、何がきても大丈夫という心境になります。

平常心

こんにちわ! 今回は平常心について、記事を書きたいと思います。 平常心とは一般的に使われている言葉ですが、元々は禅語だったそうです。 言うは易し、理解し実行するのが難しいのが平常心を保つことですよね。 心とはこころと読むようにコロコロと嬉しい…

ウーパールーパー飼育 安くて役立つ道具

皆さんこんにちわ、豊かです。 前回の記事で紹介したウーパールーパーについて、今回は私が日頃ウーパールーパーを飼育する際に使っているもので安くてかつ役立つものを紹介します。 安くて役立つアイテムはこの3つだ! ①10Lタンク ウーパールーパーは、…

ウーパールーパーのルーさん ~我が家の新しい仲間~

皆さんこんにちわ、豊かです。 今回、表題通り新しい仲間ができましたよということで紹介したいと思います。 どんっ!!ウーパールーパーです。 近所のホームセンターで買いました。 どうですか?とても愛らしい顔をしててかわいいですよね~! さっそく水槽…