一眼レフカメラ。。

 

こんにちわ!初めまして、Ape100kunです。

 

初めてのブログでまだよく使い方がわかりませんが、趣味の一環でブログを更新していきたいと思います。

 

今回は題名の通り、兄弟に借りた一眼レフカメラでサボテンの写真撮ったよ!ということで。

 

f:id:ape100kun:20171015220030j:plain

 

載せてみました。

 

今まで、携帯のカメラやデジカメでしか写真を撮ることがなかったのですが、初めての一眼レフで画質の良さにびっくり!!!

 

今回はサボテンの写真を撮ったので、悪い意味で痛々しさが伝わってくるような写真になりましたが。。。それだけ鮮明に映っているということなんですよね。

 

画質ももちろんですが、単焦点機能を使えば、対象物の背景がぼやけるのも魅力的ですね。

 

上記の通り、携帯、デジカメでは再現できないような写真を撮れるといったメリットがあるのですが、値段が高く丁重に扱わなければならない、重量があるため持ち運びが不便といったデメリットもあります。

 

とても魅力的であり、欲しい品物の一つですが、

思い出を綺麗な写真で残したい、写真を撮るのが趣味であるといったことでない限り、購入するのを迷うものです。。